Blue

中村佑介展に行ってきた。

あんなに線が細かくて、

あんなに厚く色を塗るんだな。

しかも彼はずっとアナログで描いてるんだ。

アナログっていいよね。

作業とか思考の後がたくさん見えて。

わたしはすきだな。

 

作品があんな風に残っていくって素敵だな。

わたしも何か残したい。

でもずっとずっと抜けがらのまま。

何にもできないでいる。

どうしてだろう?

 

まず人と関わりたくないと思っている時点でもうダメだ。

全ての問題はだいたい人間関係に端を発しているんだってよ。

お金がないとかもね。

 

もっと自由に、風のように動きたいなあ。

どうしてこんなに重苦しいものがべったりと

付いて回っているんだろう?

どうやったらはがれるんだろう?

わからないな。

誰か教えてくれればいいのに。

 

ここ数年で失ったものが多すぎて、

生きるので精一杯で、

これ以上動けないし動きたくない。

生きてるだけでいいじゃない?

誰かがんばったねって言ってよ。

もうこれ以上無理だよ。

がんばれないよ。

助けてほしい。

おねがいだ。

くるしいよ。

かなしいよ。

 

人生はやるせない。