音楽のこと

数年前まで自分で曲を作って、

ありがたいことに人の前で歌わせていただいていた。

けれど、メンバーが一人抜けることになり、

それからわたしのプライベートが不安定になったりで、

人前で歌ったり、曲を作ったりすることがなくなった。

 

けれど、そろそろ音楽を再開しようかなと思う。

何故だかずっとわたしが歌うことを望んでくれる人がいて、

一緒にやりたいと言ってくれて、

不思議だなあ。

なんでそこまで強くそう思ってくれているのだろう。

わたしが一番わたしを信頼していないかもしれない。

 

ユニットだかバンドだかになるそのグループの名前だけは

もうずっと前から決まっていて、

わたしはそれをとっても気に入っているんだけれども、

自分の正体を明かして活動する気はないので、

表面的にはわたしは何もしていないように見えるかもしれないな。

多分ネット中心に活動をするのではなかろうか。

 

わたしは使命とかなんとか考え出すと、

息苦しくなって音楽がきらいになってしまうので、

楽しいことやってたらいつの間にかこんな風になってた

っていうのが理想かな。

神木隆之介くんがそんな風なことを言っていたので、

とっても気に入っている。

彼は大きな目標というのは特に持っていなくて、

それこそ楽しんでやっていたら今みたいになっちゃってたらしい。

あそこまですごくなろうとは思っていないけれど、

とにかく楽しさ優先で、

苦しくならないように、

無理しないように、

音楽をきらいにならないようにやっていきたい。

 

今は、そんなことを考えています。