明けまして

だいぶ経ってしまいました…。
今年もよろしくお願いいたします。
って、ここを読んでくださっている層がどういった方なのかよく把握しておりませんが、ここは辛い時に言葉をぽーんと放り込むような感じなので、とても不定期な更新です。すみません!


最近は、まあ調子いいです。
今年に入って、知人の病気が再発したとかで、この方に関しては、身体の病気なのですが、薬を飲み続けて症状を悪化させないでおくという点においては私と似てるかなあという気がしていて、なんだか人ごとじゃないというかですね、しかもお互い薬を飲み続けている間は子どもを作れなかったり。まあ私はまだ未婚なんですが(笑)。


そうそう、前に書いた、知っておいてほしかった人がここを見たかどうかはわからないけれど、他の人が気付いたような気がする。まあそういうこともあるかもな、とは思ったけれど。
一応弁解しますと、私の症状は、自分のことを神様のように思ったりとか、そこまではひどくないので(診断では2型と言われているので)、それにちゃんと自分のやったことは覚えているし、ただ、躁状態であっただろう時の言動を、鬱状態で激しく悔やむというのはあったかもしれません。
というか鬱はちゃんと自覚症状あったけど、躁は言われてみればあの時がそれだったのかも、って感じでしょうか。カウンセラーさんに、会社に行けるだけましよ、って言われたけど、病気じゃない方がずっといいに決まってる!とにかくこのまま再発しないでいてほしいな。そんでもっていろいろ楽しいことがしたいのだ、特に今年は。


今年一年、健康に過ごせますように。