頭の中の傷

皆、私が病気だとは思わず普通に接してくれている。
なんだか騙しているようで悪い気がする。
なんでさ、「精神病」って偏見あるの?まあ、自分だってこうなるまでは、私は絶対そんな病気にはかからない!と思っていたけれど。
たださ、頭の中の神経伝達物質の調子がおかしくなっただけでしょう?
病院の名前も、「精神科」とかじゃなくて、「ニューロンを励ます科」とか、「シナプスお疲れ!思う存分癒されていってね科」とかにしてくれたらいいのに。いいのに。


あー、こんなバカげたことをスラスラ書けるってことは、今は調子がいい証拠だ。よかった。


ちなみに、ニューロンとかシナプスとか適当に書いたけど、ほんとはどこが悪いんだかよくわかっておりません(笑)。