やんわりと聞いてみた

「薬はずっと飲まなきゃいけないんですかねー?(多分ずっとって言われそうだけど…)」
「そうだねー、減らしてもいいけど、再発しやすいから当分の間は飲んでてねー」
「(やっぱり…。当分ていつまでだろ…)はい、わかりました」


そんな感じで、やっぱり私は双極2型なのかと思いつつ、はっきりと断定してもらえないのがもどかしいけど、こんな病気見定めるのはそれはそれは大変なことだろう。う〜ん。


最近本当に会社に行きたくなくて、カウンセリングの先生から、今苦手としている人と少し距離を取ってみるのもありかもよ、と言われたので、試みている最中である。そやつは人が自分の思い通りに動かないとキレるのである。あー、めんどくさ。あと、人との距離の縮め方がなんか変なのだ。急に馴れ馴れしいというか。カウンセラーN先生によると、どうもその人は人との距離が近すぎる傾向にあるとのことなので、少し離してみようということになった。最初は嫌な目に合うかもしれないけど、そのうち離れてくれると。
うまくいくといいんだけど。


あ、あと貯金をしなさいと言われました(笑)。
あと薬の飲み合わせを聞くのを忘れてしまいました!